お知らせ

新型コロナウイルス対策について

発熱外来について

4日以内に37.5℃以上の発熱がある方、強い倦怠感、呼吸困難等の症状がある方は隔離スペースにて発熱外来(11:00~11:45)で診療いたします。

発熱外来受診をご希望の方は必ず事前にお電話ください。
診察前にWEB問診にて発熱外来問診の入力をして頂ければ診察がスムーズになりますので是非ご利用ください。WEB問診はできない方は受付にて問診票をお渡します。
診察状況によってはかなりの時間お待たせする可能性がございますが、院内感染防止のために、ご理解・ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

①医師・スタッフ感染予防の徹底

職員は午前、午後ともに就業前に体温測定を行い発熱がある場合には就業を自粛しております。 全職員はマスク着用、一人の患者様対応につき手洗い及び手指消毒を徹底して業務に当たっております。

②窓・扉の開放、空気清浄機などによる換気

窓や扉を定期的に開放するなど空気をとどまらせないよう定期的に20分程度の換気を行っております。

③診察室・治療・検査機器、院内設備の除菌

次亜塩素酸水を用いて定期的に手すりや手が触れる場所に消毒作業を行っております。

④ご来院される患者様へのご協力の遂行

院内では手指消毒、手洗い、マスク着用のご協力をお願いいたします。

⑤「BACTECTOR O3」を導入

この装置は搬送患者が残す菌やウイルスなどから同乗する救急隊員を守るために、全国500以上の救急車に搭載されております。オゾンは強い除菌・脱臭分解力を有し酸素からできているため役目を終えれば酸素に戻り残留しません。空気中のウイルス、細菌、微粉塵、花粉や臭いをすばやく除去できる高性能で信頼性の高いシステムです。

その他コロナウィルスに関する情報は、千葉市が公開している感染対策のページをご参照ください。

千葉市 新型コロナウイルス感染症に関する情報(特設ページ)

Information.診療情報

診療時間
9:00 - 12:00 × (第2,4)
15:00 - 18:00 × ×

休診日:金曜、日曜(日曜は第2、第4のみ診療)
◎:土曜午後 14:00〜16:00
▲:第2、第4日曜 9:00〜11:00

  • 受付は診療終了15分前まで行っております
  • 日曜日の午前診療は混雑のため少々お待ちいただくことがあります
  • 予防接種の方は事前に体温を測定し必ず母子手帳をご持参ください