お知らせ
ホーム > お知らせ > 発熱されて受診される患者様へ

発熱されて受診される患者様へ

2020.03.28

現在、新型コロナウイルス感染が全国に広がっております。

当院には持病を持つ高齢の患者様が多数おり、また介護施設が併設されております。免疫力の低下している方は感染により重症化する可能性があります。当院でも可能な限り発熱された患者様と他の患者様を隔離して診療しておりますが、構造上完全に隔てる事が困難であるため、当面の間は発熱された新患の方の受付はお断りさせて頂きます。

尚、再診の患者様で発熱された場合は下記をご参照の上、必ず事前に電話をしてから御来院ください。御不便をお掛けいたしますが、御理解の程よろしくお願いします。

※ 37.5℃以上の発熱が4日以上続く、強い倦怠感、呼吸困難等の症状がある方は、帰国者・接触者相談センターもしくは千葉市保健所に御連絡下さい。
(高齢者、糖尿病・心不全・呼吸器疾患などの基礎疾患のある方、透析を受けている方、免疫抑制剤投与されている方は、上記症状が2日以上続いた場合)

新型コロナウイルス感染症に関する情報(特設ページ)

https://www.city.chiba.jp/hokenfukushi/kenkou/kikaku/kansensyoujyouhou.html